2010/12/24

空を見ていて救われた日。

重い現実をどうやりすごせば良いのか分からない。
あの人にしか聞けなくて、メールした。

優しい誠実なメールを返してくれた。
けれども、結局はどうにもならないという答え。。。

一年前を思い出し、同じ事にならないだろうかと
狼狽えてる自分に、成長のなさを感じる。。。

そんな鬱々とした気持ちで、車で出社。
いつもの道だけれど、落ち着かない雰囲気。

あ、クリスマスね、、年末ね、、、お休みね、、、

少し苛つきながら、微妙な停滞の中をトロトロと走ってた。
ますます、頭の中が暗い。

何気なく見ていた曇り空に、見覚えの無い物体。

????・・・・・・・・・!!!!

いつもの空に飛行船が浮かんでた!
ビルの陰に見え隠れしながら漂ってる。

その飛行船を発見してから、曇り空もきちんと認識。
これが、不思議な空模様なんだなあ。。。
何かに似ている、何かに似ている、見た事あるなあ。。



昔の西洋の宗教画だ、
あの重厚な雲、漏れてくる光、合成されたような遠くの景色。
雲の小さな影にさえ、深い意味が持たされてる様なアノ空にそっくり。

いつもの見慣れた景色の中、演出されたすぎた空に漂う、飛行船。
わー、カッコいい!夢の中みたい。
携帯のカメラでは、全く雰囲気が映せないので諦めた。。。残念。


引きずっていた重いものが少し軽くなった。
空を見ていて救われた。
あの人にも見せたかったな・・・

一度でいいから、邪魔ものなしで空を漂う飛行船を眺めてたいな。
ちょっと、海月に似ているのかな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿