2010/12/19

大きく期待を外された、良い方向に。

お付き合いの一環として、舞台鑑賞。
それほどの期待も無いので、見事に遅刻。

辿り着いた時はすでに10分遅刻。。。
「すいません」とは思いながら入場しようとすると、
びっくり、入場拒否。。。
次の休憩時間からしか、入場できないらしい、約40分後。。。

そこで聞くと、全部で2時間もあるらしい。
その半分を見逃してしまった訳だけれど、
期待感の無い私の心の中では、
「よかったかも、全部見る自信ないや。」
本当に失礼な人。

で、時間が過ぎ入場してびっくり、満員御礼。
ぎりぎり、立ち見で見る事が出来た。

「あー、だるいなあ。座りたいなあ。。。」

が、照明が付き始まった瞬間、息をのんだ。
その後は、舞台に釘付け、感動。
前半見逃したことを、深く後悔さえした。

決してプロではないので、上手ではないのだけれど、
一生懸命舞台の上で踊ってる人達は、楽しそうで誇らしそうで。
どんな形であれ、表現する人達は美しかった。

私も美しくなりたい。

皆さん、期待外れで、本当に感謝しています。
特別な時間をありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿