2010/12/09

どんな事でも、今に繋がる。

随分前に、一緒に居た人を思い出した。
ささないな事から。

数年前、右も左も前も後ろも分からない状態で
本当に無謀としか言いようが無いんだけれど、
今の仕事への道を選んだ。
こんなに続く道とは思ってもなかったんだけれど。

その、最初のきっかけを作ってくれた人。
残念ながら、今はその人と同じ道は歩いてない。
違う道を選択したその人の状況は、とても酷かった。
その人自身だけで出した結論ではなかったという事は
何年も経った今でも、飲み込めずにいる。

でも、起こってしまった出来事に対して、
その人だけが悪い訳ではなかったのは十分理解している。

二度と経験したくない出来事だたけれど、
その人が居てくれたお陰で、
その出来事を越えたお陰で、
今、私はここにいるんだな。

進んで来た道は、道とも呼べない気がするけれど、
この獣道のような道の上で、大切な物にも出逢えてるのは事実。

歌を唄う事も出来てるし、物作りも思い出した。
沢山の人と出逢えたし、自分の居場所も作れている。

辛いながらも、こんなに人を想える事も知った。

彼は今、何処で何をしてどんな事を考えているんだろう。
もし、もう一度向かい合って話ができるのなら、
素直に感謝していることを伝えたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿