2010/04/21

食欲が鈍い。

ここ2ヶ月程、食べ物に興味が湧かない。
食べたい訳でなく、食べたくない訳でもない。


もともと、一人で食事は苦手。
一人で外食なんてもってのほか。
一人で食べるのは、単なる餌かな。
きっと、育った環境なんだと思う。

料理は嫌いじゃない、物作りだしね。
ただし、自分のために料理をしようとは思わない。
食べてくれる人の為にしか作ることは出来ない。

一人暮らしも随分長くって、慣れてもよさそうなものなのにね。
少しは慣れたと思うんだけれど、一番切り捨てやすい部分だな。。

今までも変わらずそんな感覚だったんだけれど、
最近は、拍車がかかってるように自分でも思う。
原因は???
なだらかに起きている時は把握していなかったけれど、
スピードアップした出来事は明確、体調を崩したからだ。
食べ物を体に入れると、痛みが来る、だから、食べない。
これが数週間続いてスピードが上がった。

どんどん、食欲が鈍くなってしまったみたい。
食欲という塊を、タオルケットで巻いたみたいな感じ。
存在しているのは分かるんだけれど、
直接触れる事ができないので、何となく曖昧。

まあ、良くない事だけれどもそれで少し痩せてきた。
大本がデブ子さんなので、標準くらいになったくらいと思う。

体から、脂肪が減って細くなってくると、
自分自身の不必要な物が無くなっていって
必要な物が露出していくような錯覚を覚える。

逸そ、このままジャコメッティの作品のようになって
最後に、存在ごと消える事ができるのなら
素敵で、しかも楽なのかなって、ふと考える。

0 件のコメント:

コメントを投稿