2010/04/18

音楽に対する感覚。

音楽を聴くのが好き。
ただ、ジャンルは決まっていない。
あまり意味を感じないし、好きなものは好き。
もちろん、聴かないものもある。
自分では、偏った好みだと思ってるのだけれど。。。

他人から見ると凄い雑食なんだそうな。。

色んな音楽を聴くのだけれど、
曲名やアーティストを覚えるのは苦手。
それに、曲自体をも覚えてない、ほとんど。

音で覚えてるのではなく、
聴いた時の感触とか色とか景色とか、
そういうのは覚えている、というか残ってるというか。。。
音に対して鈍感なのかな。

だから、ランダムでかけてると驚く事がしょちゅうある。
これ、誰?
みたいにね。
自分のライブラリーなのに。

意味ないよね、それじゃ雑食に音楽聴いてても。

周りの音楽好きの人は、色んなことを知っている。
曲名やアーティスト、アルバム名はもちろん
アーティストの背景とか、曲の作りとか。。。
そんな話題の時には、黙ってやりすごしてる。

物忘れがヒドイのは分かりきってるけど、
好きな物に対してもって、どうなんだろう?

本当は音楽好きじゃないのかな。
私にとって音楽は、何なんでしょう。。。

実は、壊れて初めて必要の無さを知ったテレビと同じで
私には必要ないことなのかと、考えてしまう。

0 件のコメント:

コメントを投稿