2010/04/19

曝け出すっていうこと。

友人との会話で出てきた話。
自分をすべて曝け出すことは出来ないってこと。
それは、私にとっては悩むまでなく当たり前だ。

私は、出来事は平面ではなく、多面体だと思う。
それと同じで、人も多面体なんだと思ってる。

ということは、正面きって向き合ったとしても、
必ず裏側があるから、すべてを曝け出すことは無理。

なので、出来ないのは当たり前。。。

ぼんやりした頭の私だけど、そんな風に考えているので
欲求として「すべてを曝け出したい」とは思わない。
思わないというか、そんな気はさらさら無いんだな。
意識したことないかも。
ま、隠す部分がある程、自分には厚みがあるとも思わないんだけどね。

根本的に、人と深く関わることを望んでないのかもしれない。
冗談で言われた
「そんなんやと、孤独死するよ。」
って言葉が、いやに納得しちゃったな。
本当にそう思うもの。。

どこかに本当に居るんだろうか
自分を完全に曝け出すことが出来る人って。
その人はどんな形しているんだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿