2009/11/23

話す内容

私は、人と付き合うのは苦手です。。。
だから、私と会話が出来る人達は凄いなと思う。


私がうまく会話が出来ない所為なのか、
同じ人でも、一対一でする会話と、
一対二で話す会話と、大きく内容が変わる事が良くあります。。

例えば、
Aさんと2人で話す場合、
ひとつの内容を深く話したりします。
そして、その場に居ないBさんの事について
色々話ししたりします。(陰口じゃないよ)

そして、Bさんと2人で話す場合も、
同じ様な感じになります。

でも、AさんとBさんと3人で話する場合は、
一つの話を深くするというよりか、
テンポ良く色んな話をして、
楽しい時間は過ごせるんだけど、
そんなに内容は残らない感じになります。

そして、AさんとBさんは深い話はしないらしく、
Aさんはこんな風に考えてたよ、とBさんに言い、
Bさんがねあんな事思ってるんだって、とAさんに言うという
三角関係ではなく、”V”みたいな関係になってる事が多い気がするんだな。。

なんで、そうなってしまうんでしょう?
どんなけ、私は人付き合いが下手なんでしょう?

本当は、AさんとBさんとで深く話して欲しい事があるんだけどな。
私が伝書鳩紛いの事をすると、きっと、話半分も伝わってないはず。
それどころか、伝言ゲーム崩壊状態に近いと思うんだけど。。

んーー、難しいな、人付き合いって。

0 件のコメント:

コメントを投稿