2009/11/04

あらららら。。

気付けばもう、5日。
早いもんね。。

すっかり寒くなってしまって、
私の大好きな秋は何処へ。。。
でも、紅葉はまだみたいだから、今が秋?

このところ、やる気がすべてにおいて無くって、
何も考えない日が続いてた。。
逃げだ、完全に。



私はいつもそう。
重大な事の鼻先が見えたとたん、
目を開けたまま、その場で現実逃避。
熊ならそれで、方向転換してくれそうなもんだけれども、
現実の問題は、そんなにやさしくない。

自分個人(内面だけ)の問題には、逃げようが無いんだけれど、
他人が絡まった問題は、結構隙だらけなのよね。
間違いなく、いけない事とは分かってる。。

でも、一人になると現実なのか妄想なのかそれとも、夢なのか想い出なのか
区別がつかなくなっちゃって、目をそらしちゃう。
ところが、小心者なんで無かった事には出来なくて、
自分でうまく処理出来ないもんだから、立ち往生。
そして、思考停止。
そんな時には、何度も見て細かい展開まで覚えてるDVDをかけっぱなし。
聴く気なんて、欠片も無いのに音楽も、かけっぱなし。
音や映像で空間を埋め尽くして、三角座り状態。

そんなんじゃあ、解決どころかあちらこちらで悪化しっぱなし。
自業自得の賜物なんだけど、感情のコントロールが効かなくなって
不必要なもので埋め尽くされた空間で、一人泣き。
何が悲しいんだか、何が辛いんだか、本人にも理解不能。

時間も感情も健康も溜め息も、涙までも浪費しすぎ。
何一つ、生産しない毎日。

そろそろタイムリミット。
動かなきゃ、後悔だけが育ちすぎてしまう前に。

0 件のコメント:

コメントを投稿