2009/11/15

心が揺れた

昔の知り合い達が作った、映像を見に行った。
もう、大学卒業してから会ってないんで、
私の事は覚えてないだろうなって思っていた。



馬鹿みたいなんだけど、まず、現地に行くまでが大変だった。
行きたいと思ったのは、本当、本心。
とっても頑張って、彼らが生み出したものに触れたいと思った。
何か、自分の中に変化が出る予感もしてた。

でも、正直足がすくむ思いが強くて、
踏み出す勇気がなかなか勝てなくて、
自問自答しっぱなし。
・・・やっぱり行くの止めよう。
・・・同じ事繰り返していいの?いつもいつも。。
・・・でも、行けない。
・・・変化、欲しいんでしょ!
・・・でも、、、
・・・あかん!このままじゃ。

開演30分前に、飛び出した、やっと。
心臓がどきどきしっぱなし、会場に着くまで。
何でなのかは、分からない、今でも。

会場に入って、びっくり。
私に声をかけてくれる人がいた。
あまりに思いもかけない事だったんで、
きちんと挨拶も出来なかった、ごめんね。。。

席について、すぐ上映は始まった。
最初は、技法的なことに興味があったんだけど
あっという間に、物語の中へ落ちた。。

凄く良かった。
心が揺れた。
最後には涙がぽろぽろとこぼれれてしまった。。

本当は、知り合いに挨拶したかったんだけど、
無理だった、会場を出るのに涙をこらえてるのが精一杯で・・・。
本当にごめん、、、。
でも、本当に良かったよ。
色んな物、もらえた。ありがとう。本当に、ありがとう。

一人になりたくて、歩いて帰った。
自分の道を歩き続けている、彼らに対して、
驚く程、嫉妬や羨ましさは無かった。
それぐらい、純粋で真っ直ぐで晴れやかで素敵だったんだろう。
そのおかげで、私に出来る事に、私がしたいと思う事に
正面切って会える気がした。

見に行ってよかった。
見に行けてよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿