2009/11/16

スライムプール

その場所に立っている。
目も開いているはずなんだけれど、何も見えない。



少しずつ少しずつ、視界が定まっていく。
思った通り、私の目は全開だった。
瞬きもせず、定まって行く視界を凝視しているせいで
目の玉が、ヒンヤリとしてきた。

見えてなかったんじゃない。
すべてが真っ白で、理解出来てなかっただけ。

そこは、屋内プールだった。
プールサイドも、天井の鉄骨も、コンクリートの壁も、
どこかに続くドアも、プールへ降りる梯子も、
すべてが真っ白。まるで、石膏で出来てる様な質感。

そして、プールには蛍光グリーンのスライムが入ってた。
50mプール全部が、スライム。ぬめぬめと音が聞こえてきそう。

石膏で出来たような真っ白の空間に、蛍光グリーンのスライム。
さて、私は泳ぐべきか、否か。

0 件のコメント:

コメントを投稿