2009/11/08

コラージュのような記憶

昨日、楽しい時間を過ごした。
毎日のしかかって来る、重たい時間とは別の質感。
得意な現実逃避かも。

でも、仕事の電話はしっかりしてみたり。。
現実との繋がりは保ちつつ、逃げ隠れ。

まあ、いつもなんだけれど。。
物忘れが激しいだけでなく、物覚えも悪いので
私の記憶は、断片的。

思い出すと、心に引っかかった事や言葉が、
見方によれば、コラージュの様に見えてくる。

せっかくなので、薄れないよう書き留めましょう。。



2週間前に言ってた事を見事に忘れてた事に対して
・・・どこかに置いて来たみたい。だから、ここにはありません。

私が希望するものに対して
・・・Tom Waitsみたい。

・・・本を沢山読んだからといって、文章が書ける訳では無い。
沢山音楽を聴いたからといって、良い歌が歌える訳ではないように。

・・・「一緒に居て欲い」って言われたら、もう駄目。無理。

・・・波のようなものを作りたいと思う。

・・・え、やさしくないの?

・・・いきそうでいかないみたいな感じ。

・・・やさしさでお腹一杯っていう歌。

・・・プロってどんな定義?

・・・人間の肺に植物が生えるって、植物の反撃?くらっとする程怖い。
・・・いや、その事が何かに役立つはず、だって光合成しなくても育つんでしょ、凄い事じゃない!

・・・社会のバランスを崩す出来事は、人間の手で作りだされてると思ってる。
・・・そんな考え方してるんなら、明るい歌詞は書けない筈だね。

・・・仕事しなくても生活できるとしても自己実現のために、働き続ける。
・・・理解出来ない。生活出来るのなら、一切働かない。

・・・スペインはいいよ。食べ物がうまい!

・・・忙しくて、会社に泊まってみたり、泊まってみたり、泊まってみたり。

・・・自分をすべて理解できるのは自分だけだと思う。
・・・内側からだけね。

・・・求められているものと違う気がする。
でも、素材は変わらないので、どうしていいのか分からない。
・・・考え過ぎなんじゃない。

・・・感情を押し殺して歌ってる。
まあ、普段から感情は出さない方だから、しれてるけどね。

・・・この間、「刺してやろうか」って歌ってる人を見た。
あれだけ感情をむき出しにするっていうことは、怖くてできないなあ。
・・・相手にどう思われるかって事でしょ、その怖さって。

・・・初めてキチンと見たのは、この間。
そんなにキャリアのある人だとは思えなかった。

・・・地球にも意識があるのかな。

・・・この曲知ってる。って、前にくれたじゃない。。

・・・胃を壊してみた。

・・・活字が読めないの。

・・・嫌な人に会ってもきちんと話するよ、次に会う人に話すネタが増えると思ってさ。

・・・目が合わないよね。
・・・いっぱいいっぱいでさ。

・・・歳のせいなのか、前よりも全体を見るようになったよね。

・・・時間の長さだと思うけど、基本人見知りなんで。

・・・人間は環境や立場や出来事を癖のように体に染込ませて出来上がるんだと思う。
・・・人間の質というか大本は、遺伝子に入ってると思うの。プログラム済みみたいに。

・・・自分が死んだら何人泣いてくれるのかなって、話合ったりする、ネガティブなんで。

・・・これ、短くしようよ。きゅっとね。

・・・テレビ、面白くないね。

0 件のコメント:

コメントを投稿