2009/12/30

道を照らしてくれる人

もう、知り合って10年以上になる友人。
音楽がきっかけで、前のバンドも良く見に来てくれてた人。

かなり?年上の人なんだけど、私はとてもこの人が好き。


素敵な音楽を今でも、沢山教えてくれる。
主に、ライブなんだけどね。
私が見に行くライブの90%は、この人のおかげ。
まあ、たまには仕方の無いライブもあるんだけど・・・。
それは、その人の為に見に行く。。

この人、不思議な人で、とりあえず顔が広い!
プロ・アマ問わず、ミュージシャンの知り合いの多い事。
ライブに行く度に、出演者から見に来た人から紹介して回ってくれる。

その時に私の事を必ず
「ボーカリスト」
と、紹介してくれるの。
これって、凄い事だと思うの。

出身地や学校や職業ではなく、私の名前の頭には必ず
「ボーカリストの」
って、付けてくれる。

そう紹介してくれる度に、
「あっ、そうか、そうなんだ。」
って、再認識するの、私。
んで、ほっとする、素の自分でいいんだって。

だから、その人と居る時は本当に片意地張らなくていい。
現実の場所なんだけど、悩みとか消えてくれる、数時間はね。
そして、音楽をしているという事を確実に感じさせてもらえる。

全部ではないんだけれど、一部分、私が大切だと思っている箇所を、
肩を組んで、単一電池が2本入っている懐中電灯で 少しだけ先を照らしてくれる、
決して重くのしかからないぐらいの量を。
そういう人。

本人はそんな事、微塵も考えて無いはず。
本当に裏表の無い人だから、超普通に自然に行動してる。
だから、私はこの人が好きなんだと思う。

ただ、とても有名な人に紹介される時は、
申し訳ないような、悪い事のような気がして
逃げたくなるんですけどね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿