2009/12/11

噛み合ない歯車

少し前に、飲み会のお誘いが来た。
いつもの通り、突然。



たいてい、私には予定が無いはずなんだけど、
どうしても、その日は先約があった、残念ながら。

その飲み会には、あの人も必ず来るはずだったんだけど。
もう、何ヶ月会ってないんだろう。。
断りのメールをもらったのは10月15日。
そこから、何の連絡も出来ず、もちろん来ず。

会いたくて仕方なかったのに。
でも、予定は変えられない、それはそれで大切な事だったから。
なんでなの。。

気持ちと状況が噛み合ない。
でも、これってそういう事なのかな。
会っちゃ駄目って事なのかな。

確かに、最近の私は感情が不安定なので、
会ってあの人の顔を見て、声を聞けば、崩れてしまうかもしれない。
そうすれば、きっと、いや間違いなく迷惑かけるもんね。。。
んで、次の日に私は地面にめり込むくらい落ち込んでたんだろう。。

そういう事なのかもね。
誰だか分かんないけど、守ってもらってるのかな。
「今は駄目。」
と、前向きに思えば救われるんだけど、
裏側で思うのは
「あきらめなさい。」

確かに確かに。その通り。
今の状態じゃ、良い事なんてひとつも起きないな。
でも、会いたい、あの人に。

会わないと、無くなりそうなのね、感覚が。
そうなれば、自分も無くなりそうなの。
私の構成要素の一部だとは分かってるんだけど、
今その部分にしがみついてるのかな、一番不確かな部分だけれど。

切なさの痛みにだけ、自分を実感出来るなんて・・・
いけないな、このままじゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿