2010/03/14

考えても、考えても。

たぶん、数日前のフラフラの原因は
極度の緊張みたい、まあGoogle先生曰くだけど。

案の定、昨日今日はフラフラが少ない。
いつものように、頭は痛いけど。
自分で思うより、軟弱なのね。。

今まで、自分のしたいと思う事を最優先に、
生活のすべてをまわしてきたと思う。
まあ、体のいい言い訳だろうけど。

でも、最近はこれが無理になってきた。
ある程度の年齢と、無計画に始めた事柄によって、
進まなくては行けない方向が、決まってる。。。

前までなら、ここで逃げ出していってただろうな。
出来れば海外にでも。。。逃げ足はピカイチ。

だけれども、今は無理なのね。
重いものが背中にのかってる。
まるで、おんぶばばあの様に、どんどん重くなっちゃたりして。。

まいった。
本当にまいった、って感じ。

進む方向と、やるべき事ははっきりくっきりしてる。
がむしゃらに、やってみれば何らかの答えは出るだろう。

なんだけれども、、、、
やる気が出ない、いまいちぴんと来ない。
特に、休みの日はね。

ぼんやりと、考える、考える。
これから先の事を、これからすべき事を。

頭と心は、別もんなんだろうな。
頭でなく、心が体を支配してるように感じる。
心が動かなくては、体は動かない。。。のでは?

固い、心が固い。
今までに経験した事ないくらい、固いなあ。
なぜ?

どうすれば、心が柔らかくなるんだろう。。
誰に会えば、心が柔らかくなるんだろう。。。

何だか、生活のすべてを変えなきゃ駄目なのかもね。
ついでに、私も変わりたい。
こんな、だめだめな奴じゃなく、
もっと、精神力の強い、真っ直ぐ進める人に。。。

何事も、真正面で受け止め、自分の判断で行動し、
自分の力を120%、使えるような、強い人。
周りの人を、不安にさせず、穏やかに受け止めて
すべてひっくるめて、躊躇や、ねたみや、嫌味なく行動出来る人。

何て、考えてても、全くの駄目人間は変わらない。
自分の姿を見て、溜め息つくだけ。

いやな休日の過ごし方だねぇ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿