2011/02/23

戻れないよ。

急に決まってしまった予定。
避けようがなく、断れるはずもなく。

迷ったけれど、黙ってるのはフェアじゃないと思い、
あの人にメールした、行きますと。

返事は来ない。
そりゃそうだ、関係ないもんね。
私が居ようが居まいが、仕事場なんだから仕事してるはず。
時間の変更があったけれど、それは伝えなかった。
・・・少し後悔した、メールしたこと。

でも、大きく予想は外れて返事が来た。
しかも、いつもと全く変わらない。

美味しいコーヒーあるから時間があれば寄って下さい。
見て欲しいものもあります。

絵文字が一杯のそのメールを見て、笑った。
そして、即答。

無理です。

伝えてないけれど。
だって、可笑しいよ、私、振られたんだから。
そんなやりとりするなんて。

とってもとっても嬉しいけれど。。。

あの場所で過ごしてきた時間を思い出す。
同じように過ごすと、錯覚してしまうかもしれない。
事実を曲げてしまうかもしれない。

音楽や物作りのことを屈託なく話せば、
何もなかったように、また片想いに戻りそう、微かな希望にすがり。

どう考えても、無理、今はまだ。
事実は消せないし、忘れられない。

行けないよ、あの場所には。

0 件のコメント:

コメントを投稿