2009/08/30

目標を3年先におきなさい。

目標を3年先におきなさい。

何て事を云われて、はや、十数年。。
全く出来ない。。
全く想像出来ない。。
何が出来ない原因なのでしょうか。



毎日の濃度が薄いからかな・・・
前の投稿で書きかけてる通り、私はひどい怠け者なのです。
なので、きっと平均値を出すと、かなり薄いと思う。。
そのせいで、考えも薄いんでしょうか。。


それとも、極度の近視だからでしょうか?
だから、近くしか見えないのでしょうか。。。
ついでに、乱視もかなり入っています。。

少し話しがそれますが、この乱視がやっかいもので、
眼球の表面のレンズ部分のゆがみと、その奥にもゆがみの原因があるらしく、
通常の乱視矯正コンタクトレンズをすると、奥の方のゆがみが全面に解放されるので
矯正どころか今以上に乱視がひどくなるらしい。。。
この事を知って、ショックを受けた点が2つ。
・目玉の話なんだけど、私全体の話に当てはまってる様だと感じた事。
・眼鏡歴ウン十年というのに、そんな乱視だと知ったのが最近という事。


それとも、O型のせいでしょうか?
大雑把すぎて、先の事がこぼれてしまってるのでしょうか。。。


それとも、私の脳みそには生まれながら
タイムラインの長さを収納する場所が狭すぎるという
特徴というか、欠陥があるのからなのでしょうか。。。
(まったくの、妄想で、そんな事は云われた事ありません。)


一番の原因と考えられるのは
こんな風に物事を真正面から受け止めず、
逃げてるからなんでしょうね。。

分かっているんだけど、
分かっているんだけど、
分かっているんだけど、
どうにもなんないんだな。。これが。。

きっと、毎年同じ事云ってるんだろうな、私。

0 件のコメント:

コメントを投稿