2009/08/24

私とは?

私とはどんな生き物なんでしょう?

どうあがいても、私は私の中からしか見えない。
他人にはどのように認識されているのかは、
知りようもなければ、分かるはずもない。。。
なので、一方方向の分析しかできない。

このBlogを始めたのは、
私が私と向き合う為。
私が私を忘れない為。
私が私を見失わない為。

なんて自己中心的。
じゃあ、公開しなきゃいいのにね。

普段の生活で埋もれていく私が、
ネットの世界に存在してもいいのかな、
っていう冒険のつもりで公開しています。

要は、ただの独り言ですね。



題に戻って、私とは?
自問自答始めましょう。

・怠け者
本当に、怠け者ですね。
毎日続けて頑張れません。3日頑張ったら、3日は怠けてます。
続ける事が出来れば、納期前にしんどい思いする事ないのに。

・内弁慶
一人でお店でご飯食べれません。
道端で友人に会っても声かけれません。
人ごみに一人で居ると、無くなってしまいそうな気になります。

・寂しがりの怖がり
寂しくても寂しくても、拒否されるのが怖くて伝えれません。
でも、夜道は大丈夫。
でも、大抵一人が心地いい。
でも、やさしく手を差し出されたら飛びつきたくなる。

・嘘つき
自分の気持ちに嘘をつく。
拍車をかけて、他人に対して思ってもない事を云う。
そして、情けなくて落ち込んでる。

・見かけ倒し
自分の弱さや、マイナスの感情を出したくないので、
いつも、強いふりばかりしてる。
なぜ、感情を出さないかといえば、、、
通常、私よりも早く感情を出す人がまわりに居るから。
頼られると、頑張ります。
背中につっかえ棒を入れてでも頑張ります。

つっかえ棒を入れてる時点で、
舞台の書き割りみたいに見かけ倒し。
場面が変われば、はい、さようなら。。。

・友達は極少ない
まあ、仕方ないと思います。

・逃げてばかり
逃げ足はかなり遅いので、傷は絶えませんが、
向かっていくなんてとんでもない。
始まった直後から、逃げ道探してます。
困った事に、逃げ道作る技量は習得できてません。

・コンプレックスの塊
何も持っていません。
持っているのは、欠陥だけです。
なので、何かしていないと不安なのです。

・感情の起伏が激しい
表に感情は出さないので、内側での事です。
知っているのは、一緒に暮らしてくれてる猫だけでしょう。
彼もあきれて寝てしまう程、ひどいようです。

3日落ち込んでも、たった一言で有頂天です。


まだまだありますが、今日はこの辺で止めましょう。
このまま続けると明日、寝込んでしまいそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿