2011/04/13

とっても久しぶりに。

何か不思議だ。
どう考えても、不思議だな、人との関係ってこんな風に始まるもんだったけな。

以前から食事に誘ってもらってた方と、何とか都合がついた。
仕事先の方で、メールは交わすけれども、良く考えるときちんと話したこと無い。。
顔を合わしたのも、5回あるかないかくらい。

私の印象では、とても真面目で素朴な人。
責任感もとっても強く、少し寡黙なイメージ。

どうなるのかなあと思いながら、待ち合わせ場所へ。
話って、何の話するんだろう。
沈黙だらけだったらどうしよう。。

少し私より年下のこの方。
思ったよりも、話し上手で気遣いもしてくれる。
もっと意外だったのが、女性の扱いに慣れてる所。

何だか、とっても嬉しかった。
女性として扱ってもらった事。

そのことに何度もお礼を言ってしまった。
不思議そうだったなあ。

私の周りの人はそんな風に見てはくれない。
付き合いが長ければ長いほど、「同士?」のようになっていく。
性別ではなく人としての付き合いなのかな。
それはそれで、大切だし、今更その人たちに女性扱いされても困る。。。

ということは、最近は新しく人との関係が作れてないということなんだろうか。。
いや、、、、そうでもないかなあ。。。

きっと、自分がそう思わせる態度や言動をしているんだと思う。
でも、何をすれば女性なんだろうね。。。

考えても、何しても分からないもんは分かんない。
女性として扱ってくれたその人も、長く付き合えば変わっていくんだろうな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿