2011/03/03

動くべきか、逃げ込むべきか。

少し前に、感情をぶつけられた人からの連絡が始まった。
何度も無視し続けてる。。。何てタイミングだ。。

この人には何度も断ってる、受け入れられないと。でも、

君が好きな人と付き合わない限り、諦めない。

と。
私はこの人の気持ちは決して受け入れられないだろう。
奥さんや子供が居るということは、越えてはいけない線だから。
ただ、長い付き合いのある人なので、どうすればいいのか分からないし、
あの人に振られた事実が、どう作用するのか怖すぎる。

でも、逃げ込もうと思えば出来るという事実が、よけいに警戒させてる。
自分の気持ちを踏みつけて、あの人への気持ちを汚してまでも、することじゃないから。

なぜかこのタイミングで、別の人が動き出してるような気がする。。。
最近、良くメールをしているけれど、仕事が絡んでる。
それに、結婚もしているはず、確かめてないけれど。

その人がどんな考えかは全く分からない。
でも、好意を持ってもらってるのは間違いではないと感じる。
今日、食事に誘おうとしている気配のメールがきた。

迷った。
深読みせずに考え過ぎずに、乗っても良いとは思ったけれど、、、
何度もあの人がちらつく。。。

迷う自分の原因を考えて、かわす事にした。
ストレートに言われたら、その時は従おうと。。。

でもとても遠回りで、隙だらけだったので目を逸らした。
申し訳ないので、気付かなかった自分が悪かったとメールをしておいた。
実直な真面目な人なので。


私は自分の身勝手な感情で、自分以外の人まで傷つけてるんだろうか。
動かず、逃げ込まず、じっとしているべきかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿