2010/01/18

変化した理由

私は変わったらしい。
自分では、良く分からないけど。。。


人から言われて、考えてみた。
少なくとも、心開いて接してくれた人の言葉だから。
何が変わったのか。

小さな時から、いつも一人の様な気がしてた。
漠然とした感じで。

子供の頃を思い出すと、誰も居ない記憶が多い。
そういう環境の影響なのかな。
もちろん、本来の質もあると思うけど。

私は少し皆より体の発育が早かった。
自分としてはとても嫌だったんだけれども、
それが、たまたま良い方向に向かって行った。

かなり大人びて見えたおかげで
初めてきちんとした形で付き合ったのは、歳の離れた人だった。
それで知った、一人じゃなくなる方法。

それから、あまり途切れる事なく
付き合っていった。
不本意な関係もあったけど。

いつも自分のしたい事を優先して過ごして来た。
今も変わらないけれど、前とは違う。
私にとっては今までのものよりも、はっきりしている。
居場所がある、自分で築いた。
だから、一人でも平気になったような気がする。
それが、変化した理由なのかな。


自分で見よう見まねで設計図も引かず、作ったツリーハウス。
傾いて、不安定で不細工。壊れないのが不思議なくらい。
それでも、私のお城。私の居場所。
一人でも居て良い場所。

ただ、必死で作り続けて
他の事は何も見てなくて、
自分の気持ちさえも蔑ろにしてきたしわ寄せは
もう、見えないふりしたってどうにもならない。

変わりたくて変わった訳ではないという事は
自分が一番良く知っている。
だからこんなに頼りないのかもしれないな。。。

変化した理由は分かった様な気がする。
考える機会を貰ってよかったな。

さて、これから何しよう。
ツリーハウスを壊す?
それとも、修理し続ける?
思い切って増築してみるか?

0 件のコメント:

コメントを投稿