2010/02/16

なぜ、緊張するの。

緊張がとれない。
違う事に集中してると大丈夫なんだけど。。

なぜ、私は緊張するの?
緊張ってなに?


緊張する理由が分かれば、
緊張しなくなるのかな。

まず、一番に考えられるのは、
”自信が無い”
なので
”失敗する”
かな。

でも、失敗したからってどうなの?
そんなに他人からの評価を気にしてるんだろうか、私。

まず、自分なんだろうな。
納得・満足できるかどうか。。
じゃ、根本的に無理じゃん、
だって普段から自信無いんだから、自分で満足って。

自分が好意を持ってる人に褒められたり、大丈夫って言われると
そりゃ嬉しいし、ほっとする。
”あぁ、このままでいいんだ”ってね。
でも、言われた、
”いくら言っても、駄目なんでしょ、自信につながらないんでしょ”ってね。。。
そうなのね、困った事に。。

回数が問題じゃない。
慣れって、無いよね。
でも、心地良い緊張もある、時々。
普通に過ごす日常では決して存在しないもの。
ただ、それは一瞬だけでそこまで行く途中は苦しい緊張感。

自分の事だけじゃなくて、その瞬間に
”あれ?違う。”
って感じるのも怖いかな。
今の緊張は、その方が大きいのかな。

好きで好きで仕方なくって、
あまりにも好きすぎて、自分で勝手に作り上げちゃって、
いざ向き合って、直視した瞬間、
”あれ?違う。こんなんじゃ無かったはず。”
って、思っちゃう感じ。

きっと、そうなったら閉じこもっちゃうな。
何重にも鍵かけて、頭から布団かぶって、
ヘッドホンまでしてしまいそう。

それが怖いのかも。
それが緊張の原因かも。
結局、私は誰も信用してないってことなのか?

もう、自業自得でしかないか。
やっぱり、ぐるぐる廻って自分に戻るだな。

考えてみたけど、解決どころか見たくないもんまで見えちゃった。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿